永久脱毛で悩みから解放されました

昔からムダ毛が気になっていたので、高校生の頃にサロンで永久脱毛を始めました。今から15年前のことです。初めはワキと膝下、肘下からスタートし、最終的にはほぼ全身脱毛しました。

毛深いのを気にしていた時は、自分のムダ毛はもちろん、周りの人のことも気にしていました。あの子は自己処理してるけど、ちょっと毛穴が目立ってるなとか、あの子は本当にすべすべ!きっと元から薄いんだろうなとか、よく観察していました。でも、自分のムダ毛が気にならなくなると、他人のことも全く気にならなくなりました。実はまだ薄く残っている部分もあるのですが、そのことすら全く気になりません。本当に、解放された、という言葉がぴったりです。
いつ肌に触れても、チクチクすることが無いのも幸せです。

また、自己処理していると夏など露出の増える時期は気をつけて処理していても、冬は手を抜きがちになります。例えば冬にノースリーブの洋服を試着するときなど、ふとした瞬間に焦ることが無くなったのが嬉しいです。
今はサロンでの脱毛も安くなっていますし、家庭用の脱毛器も多く出ています。私が脱毛していた時は今ほど永久脱毛がメジャーではなく、値段も高かったですが、永久脱毛にかけたお金と時間に後悔は全くありません。早い時期にやって良かったと思います。