ランキングから見る人気の脱毛部位

脱毛は一般的なむだ毛処理の方法となってきましたが、実際に脱毛をしている人の中で、どのような部位の脱毛を行っているのか、という点について、ランキング形式でチェックしていきましょう。

No.1はやはりワキのむだ毛でした。ワキのむだ毛は繰り返しカミソリなどで処理をする必要がある部分ですが、繰り返しの処理によってお肌には大きなダメージが起こってしまいます。毎日のように処理をする手間などを考えた時にも、ワキのむだ毛は脱毛処理をしておく方がよいと考える人が多くいます。

続いてNo.2は腕のひじ下でした。ちょうど肘から手首にかけての部分は、季節を問わずに露出することが多い部分になります。むだ毛の中では比較的目立つ、といこともあり、脱毛処理をする人が多いんですね。続いてNo.3はひざ下の部分です。これも腕のひじ下と同じような理由になってきています。

ではNo.4ですが、実はVIOラインという結果でした。実はアンダーヘアのお手入れを脱毛で行うという人はここ数年で急激に増えてきています。自分でこまめにお手入れをしているつもりでも、いざという時にむだ毛が・・・というケースもあるようです。これを避けるためにはやはり脱毛をしておく方が安心。という事のようです。中には衛生面を考えるとアンダーヘアはいらないという人もいます。