皆さんいろいろな方法をされてるのですね

私はずっとカミソリ一択です。「カンタン・早い・慣れている・風呂で気づいたらすぐ出来る」なので。高校生時代『脱毛テープ・パック』が流行った時期があり、一度挑戦してみましたが、とんでもなく痛かった&毛穴がポツポツ赤くなったので二度と使いませんでした。

自分なりの処理のコツとしては、学生時代から30kg近く痩せたので皮膚が緩く、肉割れもひどいので、気を抜いて処理しているとすぐ血が出る。とにかく皮膚を引っ張ってつっぱらせ、カミソリを滑らす様に剃り上げる様にしています。
使っているかみそりはホテルなどに置いてある安っい奴ですが、少しでも錆がでたり滑りが悪くなったら交換しています。

友人が以前セルフブラジリアンワックスというのをやったらしく(ビキニライン)自分で気づかなかったオデキの皮膚を持っていかれて、膿が出たと言っていたので絶対に私はやらないと思いました。

私の親戚のおばさんも横浜市で介護脱毛をはじめたというので、私も若いうちに脱毛しておきたいです。

カミソリも楽ではないので(ケガしたり)もっと簡単な方法はないかな?とは思いますが、妹が脱毛サロンを利用していて、すごくツルツルになりました。紹介割り引ぎとかがあれば私も脱毛サロンに行きたいなと思っているところです。